07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
ぶらり4日目。
朝は雨が降っていましたが、おきゃくさまのこられるときにはあがっていました。
ふりそうな雲行きだったのですが、最後までもってくれました。
よかったです。

  おきゃくさま?  おきゃくさま?

上の写真はカップルのおきゃくさまと、女性お二人でお越しのおきゃくさま。
桜のピンクのおきものがよくお似合いです。
男性のきものの感じと色があってますね★
実は男性のきものはデザインで選ばれたので、羽織Mサイズ、きものLサイズです。
きものも違和感なく、羽織の色もぴったりでした。

右のお写真のお二人は正絹を着ていらっしゃいます。
黒と白のきものをお選びなのですが、それぞれの雰囲気によくあってらして素敵です。
手にもっていらっしゃるふろしきバックも、とてもかわいいですね☆
お二人で歩かれている感じがとても素敵でした。

今日はちょっと肌寒かったので、羽織もお出ししました。
ちょっと冷え込みが厳しくなってきましたね。
(12月中旬並みの気温だったそう。。。さむいわけです。)
だんだんと紅葉のシーズンが近づいてる感じです★

羽織は洋服でいえばコートかジャケットです。

   羽織のおきゃくさま?  羽織のおきゃくさま?

羽織は室内でも脱がなくていいので、便利です。
帯に自信がなかったときはよく、羽織でごまかしてました。。。
長い羽織紐は蝶結び、短いものはおびじめと同じ結び方をします。

左のお写真のおきゃくさまはきものの雰囲気にあった羽織を、
右のお写真のおきゃくさまは帯の色にあわせて羽織を選ばれていらっしゃいます。

せっかくのお太鼓の柄が見えないのはちょっと残念ですが、羽織のスタイルもまたきものだけのときとは感じが違って素敵ですよね☆


20枚ほど準備していますので、どうぞご利用ください。
2008.11.10 / 今日のぶらり /
Secret

TrackBackURL
→http://kimonoburari.blog82.fc2.com/tb.php/95-90860016
