09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
朝は少し肌寒く、くもり空でしたが、午後から晴れてくれました
陽射しもあたたか。
この三連休はお天気に恵まれました☆
でだし好調です

        11/3おきゃくさま?       11/3 おきゃくさま?

「小さい方はちいさい柄、大きな人は大きな柄の方がいいんですか?」
「季節の柄とかあるんですか?」とよく質問を受けます。
確かに背が高い方は大きな柄のきものが映えます。
秋は菊、コスモス、紅葉など、季節の柄もあります。
でも、
そうでなければいけないことは全くないです。
(不思議と晴れの日は明るい色を選ばれる方が多いです。)

自分が好きだなと思う色、デザインを着るのが一番
やっぱり自分が楽しくないといけません☆
ステーションでお貸ししているのは、カジュアルな小紋です。
(小紋は洋服で言うと、普段着~ワンピースみたいな感じ。)
「きものだから」と考えないで、洋服を選ぶ感覚で選んでください。
即決で「これ!!」って決められたかたは、やっぱりすごく似合ってはったりしますよ
2・3着で悩まれているときには顔映りを見ます。
色がたくさんあって悩まれる方はこれ。
同じ色でも柄やトーンによって雰囲気が全然違うんです。
(ちなみに、同じ柄でも、色によって全然違う雰囲気になるんですよ。)

今日は、女性お二人のお客さまにお写真を撮らせていただきました。
左の写真の緑の縞を着られているかたは、黒のクラッチバックがきものにぴったりでした。
かっこよかったです★
バラのきものの方は髪どめと髪型が、よくあってはりました
テーマを持って、小物を考えてこられるのもおもしろいかもしれないですね★

右のお写真のお二人はどちらも大きい柄のきものを着てらっしゃいます。
お二人ともすごくお似合ってらっしゃいました!!
大きい柄といっても、全く違う雰囲気ですよね。

今日も、素敵なきもの姿を拝見できて、うれしかったです☆
2008.11.06 / 今日のぶらり /
Secret

TrackBackURL
→http://kimonoburari.blog82.fc2.com/tb.php/94-a22c6fa6
