09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
いっとき曇って、雨を心配しましたが、お天気が一日もってくれました。よかったです
今日は男性のお客様が多かったです。
去年の秋から、男物をセット組せずに、サイズ毎にご自分でコーディネートしていだだくようになりました。
最初は、「きもののこと、よくわからないんですけど・・・」って言ってらっしゃるのですが、
みなさん、自分にどれが似合うかをよくわかってらして、とても素敵に着こなされていました★
きものを選ぶのは洋服を選ぶ感覚で、難しく考えずに自分の着たいもの、色を選ばれるといいと思います。
男物は「スーツを選ぶ」感覚に似ているかもしれません。
色・柄は女性物のように鮮やかなものは少ないので、帯・半衿・羽織紐で色を足す感じです。
重ね着と一緒ですね。(日本人が重ね着上手なのは、昔からなのかも。平安時代とかのかさねの色目とか見るととてもそう思います

   おきゃくさま?   おきゃくさま?

おきゃくさま?

着付け上がって、お二人できものででかけれるのを見ると楽しそうで、
お写真をとらせていただきました。
すごく素敵ですよね~★
私もうれしくなってしまいました。

どうもありがとうございました
またぜひお越しください☆




2008.11.02 / 今日のぶらり /
Secret

TrackBackURL
→http://kimonoburari.blog82.fc2.com/tb.php/93-d7ac7c94
