07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
     猫の帯留   うさぎの帯留   千鳥の帯留

今回のぶらりから帯留と三分紐のレンタルを始めます。
レンタル代に+500円でセットのおびじめを好きな三分紐と帯留にチェンジできます。
こんな感じにコーディネートできます。

 黒猫コーディネート   帯留コーディネート?   
帯留コーディネート?    帯留コーディネート?
                  帯留をつけたらまた表情がかわりますよ
季節の花やモチーフ、色を取り入れたりするのがきもののおもしろさでもあると思います。(といいつつ、私は年がら年中同じようなきものを着てしまってる気がしますが・・・。)
帯留は季節感を出したり、柄を足して、なにかを想像するようにしたりと、(例えば、帯留は更にきものを楽しむアイテムなのです。
根付もそうですね。
帯留には普通のおびじめが通らないので、三分紐というおびじめよりも短くて薄い種類のおびじめを使います。おびどめが正面にくるので結び目は後ろにきます。

                    コウモリ             
ぶらり期間中はハロウィンはちょっとすぎてしまいますが、もうすぐハロウィンということでこうもり~

2008.10.27 / レンタルきもの /
Secret

TrackBackURL
→http://kimonoburari.blog82.fc2.com/tb.php/91-42777ed5
