09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
正絹きものが3~4点、増えることになりそうです♪
ただいま、合わせる帯や小物を物色中!
やわらかな絞りの小紋や西陣で織られた紬など、絹の肌ざわりはやっぱりいいですね。
絞り 紬・雪輪 型絵染め

ココだけの話ですが、
きものステーションでレンタルしている正絹のきもののなかには、
と~~~っても上等なきものがたっくさんあります。
正直、どうして5000円で貸しているんだろう?と思うくらい451
伝統産業の技、職人さんの手仕事からなる
京友禅や京鹿の子絞のきものは本当によいものばかりです。
ぜひこの春はちょっとぜいたくして正絹きものでおでかけしませんか?
きっと京都の人たちの見る目が違いますよ。

レンタル価格はお安いですが、手間ひまかかったきものです。特に絹は水と摩擦に弱いもの。おでかけのときには大事に着てくださるとうれしいです。
2007.02.27 / レンタルきもの /
Secret

TrackBackURL
→http://kimonoburari.blog82.fc2.com/tb.php/16-002ff0f5
