08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
2007秋ぶらりきものレンタルの予約開始は10月4日(木)の12:00です。
ご予約お待ちしております。
2007.09.25 / 最新NEWS /

ないるちゃん2007京都きものパスポートのポスターを貼ったら、
モデルを務めたないるちゃんがステーションに来てくれました。
芦田ないるちゃんは2004京都きものの女王で
現在はタレント活動をしています。

ポスターの撮影は昨年の晩秋に行われました。
彼女の着ているきもののコーディネイトを担当しました。
背景の紅葉ときもののバランスがよくて、
いい写真がいっぱい撮れました。
組合せは違いますが、きものも帯も
ステーションでレンタルしているものです。

さて、このないるちゃん、創作活動もしていて、
来月に個展を開きます。
『芦田ないるの和ごころ展』
10/5(金)~10/8(月)12:00~18:00
うずらギャラリー(三条御幸町)
詳しくは、彼女のブログ「
ないる★ぶろぐ」へどうぞ!

とーっても紛らわしい名前ですが、
きものパスポートの関連イベントとして、
京都駅の7階東広場の特設会場に
「京都駅ビル・きものステーション」という場所ができ、
“小粋な着物姿で、京都を遊ぼう!”と題して、カジュアルきもののレンタルを実施します。
パスポートが使える期間いつでもきものが借りられます。

四条烏丸にあるウチ(きものステーション・京都)とは直接関係はありません。
きものステーションが京都駅に進出したというわけではないので、
みなさまご注意ください。

とはいえ、実はきものの準備や写真撮りなど、いろいろとお手伝いしています。
ステーションのレンタルが予約がいっぱいで申し込めなかった方や
平日のレンタルを希望している方にお薦めです。
ステーションのレンタルとは違い、帯が半巾帯ですので、
ちょっと華やかな結びかたや時代劇に出てくる町娘みたいな結びかたなど、
帯結びに変化がつけられます。

また、
オープニングイベントとして、9/30にショーをするそうです。
そのショーの参加募集(要きもの着用)をホームページでしていて、
参加者にはちょっといい和装グッズのプレゼントがあるそうです。


きものパスポート 

2007年のきものパスポートができました。
ステーションでの配布は9/15からです。
今年も、秋ぶらりきものレンタルが紹介されています。
