09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、カップルでご利用いただいたお客さまが3組いらっしゃいました。

写真は一番最初にご来店いただいた11/3のお客さま
お客さま、 お二方とも、ステーションの
きものを着ていただきました。
女性は、シャンパンゴールドの
シンプルな小紋に、 黒の牛が
モダンにデザインされた染帯をチョイス。
男性は、輪違い模様が市松になっている、
ちょっと凝った小紋柄のきものに黒の羽織。
お二人ともとってもお似合いで、
それぞれが選んだきものの相性もよく、
並んで立っている姿を見ているだけで、
なんだかうれしくなってしまいました。

もう2組のお客さまは、4人連れ。
女性は、お二人ともご自分のきものを着ておられて、
男性お二人がレンタルをご利用いただきました。
今日は、とっても寒い日なので、女性陣は、
絞りの羽織とピンクの道行きを着ていらっしゃいました。
「絞りは暖かかった」そうですよ。
それを聞いて、わたしも絞りの羽織を出そうと思いました。
絞りのデコボコが空気の層になるから、暖かいんですね。
昨日から京都はとっても寒いので、今日はポンチョと別珍の足袋を履きました。
それでもまだまだ寒いので、羽織の出番です。
次の週末も、寒くなるんでしょうか?
防寒用の肌着やホッカイロなど、気候に合わせてご用意くださいね。

スポンサーサイト
2009.11.03 / 今日のぶらり /
今日はあいにくの空模様でした。
ご家族で利用してくださったお客様のお子様がとてもかわいかったです。
お母さんが用意されていたゆかたは、
「いや!」と言って結局着ていただけなかったのですが。
そういえば、
私も保育園の頃の七夕祭でゆかたを着せてもらっていて、
それが動きにくくて苦手だった覚えがあります。
特に下駄が(笑)
慣れたせいか、きものでもたいていのことに不自由を感じませんが、
動き盛りにはちょっと窮屈なのかもしれませんね。

もし、きものを着たくなったときには、またきてくださいね☆
お待ちしてます。
2009.04.26 / 今日のぶらり /
3月21日?3月21日?
今日はとてもあたたかくいいお天気で、桜も少し咲き始めました。
ちょっと咲き、これからあたたかくなるかなぁと期待すると、ものすごく寒かったり、雨がふったりが多いですが、今日はおでかけにはとってもいい日だなぁと思いました。
桜の時期は天気が不安定な感じがします。
なんででしょうね。

左は5名グループでご予約いただいたお客様です。
女の子だけできものでおでかけするのって、なんだかいつもよりも楽しく感じますよね。
右はカップルのお客様のお写真。
ちょっとピンボケしてしまったのですが、素敵だったので載せさせていただきました。
また、みなさまでいらしてくださいね☆
2009.03.29 / 今日のぶらり /
     3月20日? 3月20日? 3月20日?
  ぶらり3日目。
  今日はいいお天気であたたかかったです。
  桜のつぼみもふくらみ始めたようです。
  淡いパステルカラーや白。
  春の色という雰囲気ですね。
  桜がさく少し前に満開の桜のきものを着るってちょっとおしゃれだと思いませんか?
  今から咲くよ~っていう予感を楽しんでいる感じがすごくするような気がします。
  一番左のお客様は三分紐をセットにされてクロネコの帯留をチョイスされました。
  雰囲気によくあってらしてかわいいですね★
  黄色もまた、菜の花や水仙を感じさせる春の色ですね。
  萬年ダークトーンの私もみなさまの季節観を見習いたいです
2009.03.26 / 今日のぶらり /
3月15日お客さま?3月15日おきゃくさま?
ぶらりきものレンタル2日目。
まだ少し肌寒いですが、選ばれるきものは春らしくピンクや明るい色。
桜が咲くにはもうちょっとですが、きもので一足先に楽しまれている感じがしました★
私も春を分けていただいたようなそんな気分になりました。
2009.03.26 / 今日のぶらり /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。