07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     猫の帯留   うさぎの帯留   千鳥の帯留

今回のぶらりから帯留と三分紐のレンタルを始めます。
レンタル代に+500円でセットのおびじめを好きな三分紐と帯留にチェンジできます。
こんな感じにコーディネートできます。

 黒猫コーディネート   帯留コーディネート?   
帯留コーディネート?    帯留コーディネート?
                  帯留をつけたらまた表情がかわりますよ
季節の花やモチーフ、色を取り入れたりするのがきもののおもしろさでもあると思います。(といいつつ、私は年がら年中同じようなきものを着てしまってる気がしますが・・・。)
帯留は季節感を出したり、柄を足して、なにかを想像するようにしたりと、(例えば、帯留は更にきものを楽しむアイテムなのです。
根付もそうですね。
帯留には普通のおびじめが通らないので、三分紐というおびじめよりも短くて薄い種類のおびじめを使います。おびどめが正面にくるので結び目は後ろにきます。

                    コウモリ             
ぶらり期間中はハロウィンはちょっとすぎてしまいますが、もうすぐハロウィンということでこうもり~

スポンサーサイト
2008.10.27 / レンタルきもの /
きものステーションHPにレンタルの新作きもの画像を追加しました★
詳細はこちらでもアップしていきますが、「全部見てみたい!!」という方はこちらをどうぞ。
まず着物の種類をクリックしてください。
一覧の中から見たいきもの写真をクリックすると詳細が見られます
新作には「new」、コーディネートを新しくしたものには「renew」というマークがついています。
是非、チェックしてみてくださいね★
2008.10.24 / レンタルきもの /
   4000円セット8番?   4000円セット8番?   4000円セット5番?   4000円セット5番?

引き続き、新作コーディネートのご紹介です☆
写真ではどちらも黒のきものに見えますが、右の2点は紺色のきものです。
☆左
黒に白の縞のきもの。
紬っぽい感じのきものです。
帯はtsumori chisatoの刺繍の猫と花。
お太鼓部分にはもっとたくさん柄がついてて、お花畑で猫が遊んでいるみたいです。
かわいい
おびじめは黄色と緑、緑の帯揚げにはの刺繍が入っています。
☆左から二番目。
黒に縞のきものに白の猫の帯に水色の帯揚げ、カーキーのおびじめをあわせています。
ひなたぼっこしながら、うたたねしちゃっているような猫がとてもかわいいです。
後は5匹くらいがねこだんご(ねこなべみたいな状態)になって、みんなで寝てる柄。
猫好きにはたまらない感じです。
☆右から2番目
紺地にの中に猫がはいっています。
獲物をねらっている感じがいいですね~☆
いたずらをしそうな顔してます(笑)
帯は白にピンクのバラの柄。バラの部分はベロアのような生地になっていて、もわもわしていてかわいいです。
帯揚げとおびじめはバラの色にあわせて、ピンクっぽい薄紫。
おびじめに反対色の黄色がちょっとはいっています。
黒だけど女の子らしい雰囲気がたっぷりです。
☆右
紺地に猫のきもの。
帯はピンク地に黒でバラが描いてあるtsumori chisatoの帯です。
金でかいてある茎がアクセントになっています。
帯揚げとおびじめは黒にして甘くなりすぎないように。
こっそりと帯揚げに雪うさぎが住んでいます←これは雪だるまですが。。。
レンタルされる方はチェックしてみてください☆


4点とも
黒でおしゃれに、でもかわいくしたいっていう方におすすめです。



2008.10.23 / レンタルきもの /
    シャンパンゴールド?      シャンパンゴールド?      サーモンピンク?      サーモンピンク?

4000円セットという、2種類の中から好きな帯を選んでいただけるセットの、新作コーディネートです。
このセットのきものは無地っぽい小紋や縞が多いので、帯で遊んであるのでおしゃれな感じになっています。
帯派手派(きものが地味で帯が派手)の私のオススメです
左二つ、右二つは同じきものなんですよ。
帯や小物で全然違う印象をうけませんか?
そういうところもきもののおもしろいところだなと思います
色まで違って見えちゃうから、不思議ですね~

★一番左
シャンパンゴールドの七宝の柄のきものにカラシ色の牛の帯。
黒の帯揚げと紺のおびじめで色をしめてあります。
牛がかわいいです。
かっこよすぎず、かわいくなりすぎないコーディネート。
★左から2番目
同じく、シャンパンゴールドのきものに、シルバーのモノグラムのような帯。
この帯がとっても素敵なんです(私のイチオシ帯
水色の帯揚げと紺のおびじめですっきりとまとめてあります。
スタイリッシュなコーディネート。
★右から2番目
サーモンピンクの七宝の柄のきものに、エンジ色の御所解模様の帯。
ぼかしの帯揚げと白に赤のポイントの入ったおびじめをあわせてあります。
少しはんなりとしたコーディネート。
★右
同じく、サーモンピンクのきものに、ベージュの象の帯。
ピンクの帯揚げと、ピンクとグレーのグラデーションのおびじめ。
この帯の象はかわいいです!
そしておびじめのグラデーションもきれいなんですよ。
すっきりだけどかわいいコーディネートです。

少しづつ新作コーディネートを紹介していきますので、楽しみにしててくださいね

2008.10.21 / レンタルきもの /
新しいコーディネイトを紹介します。
2008春新柄1 2008春新柄2
どちらも、4000円セットです。
写真は、正絹の帯を合わせたコーディネイトです。
それぞれ、別の雰囲気の合繊の帯の組合せがあり、お好きなほうを選べます。
この2点は、上質な生地の合繊のきものです。
「京都の春のはんなり」を体現するように、心を尽くしてコーディネイトしました。
特に、合わせた正絹の帯はどちらも、スタッフみんなが大好きなもので、
色柄ともに上品で美しいです。


2008.02.21 / レンタルきもの /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。